「うちのチームは年齢、バックグラウンド、強みや専門性において多様性に富み、互いに学び合っています。昨年は、若いスタッフがシニアとペアになって経験を共有するメンターシッププログラムを立ち上げました。それと、私の父親の名にちなんだ“バディー・バリュー”という方針があります。親切心と尊敬をもって互いを遇するのです。みんながハッピーであれば、いい仕事ができると信じています」

ポロシャツ¥18,000/トリー スポーツ(トリー バーチ ジャパン TEL:0120-705-710)
レギンスパンツ¥17,000/トリー スポーツ(トリー バーチ ジャパン TEL:0120-705-710)
スニーカー¥34,000/トリー スポーツ(トリー バーチ ジャパン TEL:0120-705-710)
バッグ¥45,000/トリー スポーツ(トリー バーチ ジャパン TEL:0120-705-710)

終わりに代えて。Q&A3本勝負

Q1:ファッション&ラグジュアリービジネスを成功させるのに重要なことは?

トリーCEO:Renewal(刷新)とReinvention(改革)。この2つのコンセプトはどの業界にとっても重要です。ビジネスを成功させるには常に好奇心を持ち、進化を遂げ、新しい方向に物事を推し進め、人々を導き、信頼関係を築く必要があります。

Q2:趣味は?

トリーCEO:私はスポーツの熱心なファンで、それもあって「トリー スポーツ」を立ち上げました。特にテニスが好きで、時間の許す限り頻繁にプレーしています。ときどき、スキー、サイクリング、ホットヨガも。

Q3:座右の銘は?

トリーCEO:「ネガティブは雑音」。起業した当初、両親からもらった素晴らしいアドバイスで、いまでも心に響いています。


Tory Burch
アメリカ・ペンシルバニア州出身。ペンシルバニア大学で美術史を学び、NYへ。ラルフローレン、ヴェラ・ウォン、ロエベなどでPRやマーケティングを担当する。2004年、マンハッタンに小さなブティックを立ち上げ、やがて世界中に200店舗以上の直営店を持ち、3000カ所以上の百貨店や専門店で展開するグローバルなブランドに育て上げた。09年にトリー バーチ財団を設立したほか、さまざまな慈善団体の役員を務める。現在、3人の息子とNYに住む。

Text: Miho Kitagawa Editor: Kaori Shimura

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