新作ラッシュの春コスメから、注目の新製品をNikkeiLUXE編集部が〈前編〉に続き厳選して紹介。使用感とあわせてレポートする。

この透明感、前代未聞! つけ心地も最高の洗練グロス。

ブリアンアレーブルエクラ 全8色( 1 ローズクォーツ、2 ウォームクリスタル、3 チャーム、4 ピンクオーラ、5 ドリームストーン、6 ローズパール、7 スターダスト、8 ファイアールビー)各¥4,000/クレ・ド・ポー ボーテ
[画像のクリックで拡大表示]

 ジュエリーの原石がもつ輝きと透明感、そして美しい色を表現した新しいリップグロス、ブリアンアレーブルエクラがクレ・ド・ポー ボーテから誕生。独自のブレンド技術で、ベタつきのない軽やかな質感と、みずみずしいツヤを両立。シワなど唇の悩みをカムフラージュしつつ、自然で洗練された仕上がりに。カラーバリエーションは全8色。天然石のように繊細な輝きが肌と調和し、その人自身の魅力を引き出してくれる。

実際に試しました!

 ツヤツヤのリップグロスは可愛いんだけど、子供っぽくなりすぎると気恥ずかしいし、つけ心地が重くベタつくものは負担感が。そんな悩みを一挙に解決する、絶妙テクスチャーです! しっかり潤い、華やかに輝くのに「やりすぎ感」はナシという、オンタイムにも安心の軽やかさ。8色のラインナップも、それぞれが肌を綺麗に見せるように考えつくされていて感心しきりです。その中でも私がいま一番偏愛しているのは、6番のローズパール。この春のトレンドカラーのひとつ「青みピンク」が、ギャルっぽくなく上品にこなせます。肌の透明感も上がって一気に春らしいメイクになるので、ブルベさんに超絶おすすめです。(編集長Y)