下の3つの色の組み合わせのうち、あなたの今の気分にしっくりなじむのはどれ? 心に響く色をもとに、カラーセラピストの志村香織が、今のあなたに役立つヒントをアドバイス。また直感で選んだ色には、身につけることで内面のバランスを整える効果も。あわせて紹介する人気ブランドのアイカラーを「お守りコスメ」として取り入れてみて。

A
[画像のクリックで拡大表示]
B
[画像のクリックで拡大表示]
C
[画像のクリックで拡大表示]
A(ブルー×ペールブルー)を選んだ人は…
[画像のクリックで拡大表示]

 人生とは不思議なもので、物事がすべて順調に進むときもあれば、ハードルが次々と現れることもあります。怖いくらいにツイている日がある一方で、朝から満員電車で不快な思いをし、午前中の雑務に早くも憔悴、気晴らしに向かったランチの店は臨時休業、オフィスに戻れば上司から厄介な案件を振られ……という日もあるものです。

 ツイていない日のストレスを解消するには、まずは「今、イライラしているな」「気分が落ちてきたな」と、自分自身の感情の揺れを受け止めること。次に、その感情から離れること。考えすぎは禁物。今のあなたにとっては、淡々とやるべきことをやることが、心に平和をもたらす近道なのです。

あなたのお守りアイカラー

[画像のクリックで拡大表示]
アーティストカラーシャドウ メタリックME-216 エレクトリックブルー、アーティストカラーシャドウ マットM-208 ベビーブルー 各¥2,000/メイクアップフォーエバー