グッチにインスピレーションを与えてきた場所を世界中から集めて紹介するアプリ「グッチ プレイス」が誕生した。グッチの世界観を共有することができるほか、GPS機能を使って実際にチェックインすると特典も。旅の楽しさが倍増するアプリの登場だ。

グッチファン必見! グッチと関わりのある場所を巡る旅で、ブランドの世界観を体感

 グッチの新しいプロジェクト「グッチ プレイス」がスタートした。ブランドの世界観や価値観に影響を与えてきた場所を世界中からピックアップし、アプリ内で紹介する。公共の場だけでなくプライベートな場所まで、クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレの美意識とリンクする場所が集められ、それぞれの場所にまつわるストーリー、知られざる逸話、特色を知ることができる。

 さらにモバイル端末のGPS機能を利用し、「グッチ プレイス」に登録された場所に近づくと、プッシュ通知で教えてくれたり、その場所の管理者と連絡を取り合うことも可能。またアプリでチェックインすると、その場所の特製バッジを受け取ることもでき、旅をしながらバッジをコレクションする楽しみも加わる。 今後、オススメの場所は随時加わっていく予定なので、「グッチ プレイス」で海外旅行の楽しみがさらに広がりそうだ。

グッチ ジャパン カスタマーサービス
TEL:0120-88-1921