タイで最もラグジュアリーなデスティネーションスパ、チバソム(関連記事:「世界一のデスティネーションスパ」で、心身の健康を手に入れる旅)。そのホリスティックで美味な食事は世界中にファンがおり、数々の賞を受賞している。そんなチバソムの厨房を率いるスーシェフ、シンチャイ・スィーヴィパが、ヘルシーでクリエイティブなウエルネス・キュイジーヌのレシピを毎月公開。白砂糖や化学調味料を使わない本場のデトックスメニューをマスターすれば、健康だけでなく幸福も手に入るはず。第26回は、ビタミン豊富な海老のサラダと、今、注目の免疫力を高めるジュースを紹介。サラダに使っているスパイシーなドレッシングは、前菜などにも活用できるので、ぜひお試しを。

ケールと海老のサラダ

KALE AND PRAWN SALAD

[画像のクリックで拡大表示]

材料(4人分)

スパイシータイドレッシング 60ml、ケール(カイランサイでも可) 320g

A:茹で海老(小~中サイズ) 20尾、エシャロット(スライスしたもの) 1/2本、コリアンダーの葉 1/4カップ

作り方

1.ケールをさっと茹で、冷水につける。

2.水を切った1とAをすべてボウルに入れ、スパイシータイドレッシングを入れ全体に混ぜる。

3.2をお皿に盛り付け、上からドレッシングを追加で少しかける。

(1人あたりのカロリー95kcal、タンパク質12g、炭水化物11g、脂肪0g)

[画像のクリックで拡大表示]

※ スパイシータイドレッシング SPICY THAI DRESSING

材料(200ml分)

ニンニク 1/2片、ガーリックピクルス 小さじ1、赤唐辛子(タネを抜き、輪切り) 80g、コリアンダーの根(細かく刻む) 大さじ1、黒米酢 60ml、はちみつ 40ml

作り方

すべての材料をブレンダーに入れ、なめらかになるまで混ぜる。

(1人あたりのカロリー15.5kcal、タンパク質0.1g、炭水化物4g、脂肪0g)

SHARE

  • sp-fb01
  • sp-tw01
  • sp-line01
400_300

forrow us この記事をお伝えした
NikkeiLUXEをフォロー
して最新記事をチェック!

  • sp-fb02
  • sp-tw02
  • sp-in02