テレワークでPCにばかり向かい、人と会話する機会が減ってくると、どうしても顔の筋肉が落ちるので、フェイスラインがたるんでしまう。さらに運動不足で全身の血行や代謝もダウン、むくみがちにもなっているので、状況はかなり危機的……。今後、久しぶりに会った人に「顔の輪郭が変わってる」なんて思われないよう、信頼できるリフトアップコスメで万全のホームケアを!

肌に向き合う時間がある今こそ、極上クリームの「効かせどき」。

[画像のクリックで拡大表示]

 普段、エステや美容クリニックで定期的にお手入れをしている人も、今はほとんどのサロンが営業自粛中なので、ホームケアが肌の運命の分かれ道。だったら旅行や外食などの贅沢ができない今こそ、プロの施術に慣れた肌も納得させる、極上アイテムを投入したい。

 今年2月に生まれ変わったクレ・ド・ポーのラ・クレームは、希少な酵母を特別な技術で発酵させたセラファーメントを配合、年齢とともに減ってしまう毛細血管をサポートしてコラーゲン産生力をアップし、ハリのある肌へと導く。リッチなテクスチャーなのにベタつかず、瞬時にしっかりした弾力を感じる使用感は、さすが名作クリーム。いつもより時間が取れる中、とっておきのアイテムの効果を存分に体感すれば、スキンケアのパワーも高まり、生まれ変わったような肌に出会えるはず。

ラ・クレーム ¥60,000/クレ・ド・ポー ボーテ TEL:0120-86-1982 http://www.cledepeau-beaute.com

寝ている間に肌が変わる、リュクスなマスク。

[画像のクリックで拡大表示]

 ピンクの柔らかなジェルには、一つひとつシアバターで包まれたマイクロパールがたっぷり(なんと1瓶に約17,000個!)。スプーン2杯ほどを顔の内側から外側へ、指をくるくる滑らせながらマッサージすると、爽やかな使用感とともにマイクロパールがなめらかにほどけていく。後肌は血流がアップして柔軟性を増し、しっかり潤いで包まれていることを実感。

 その後、さらにジェルをプラスしてナイトマスクとして眠れば、翌朝には驚くほどたるみ毛穴が目立たなくなり、白く明るい肌に。ディオール ガーデンで有機栽培されたグランヴィルローズには、カリウムや必須脂肪酸、マンガンなど微量要素が22も含まれているそうで、睡眠不足や疲労でくすんだ肌も一晩でハリがアップ。睡眠時間も有効活用して、おこもり美容を極めて。

プレステージ ローズ キャビア マスク ¥42,000/パルファン・クリスチャン・ディオール TEL:03-3239-0618 公式オンラインブティック dior.com