単純に痩せるのではなく、きちんと筋肉をつけて、ハリのある健康的なボディラインや肌を手に入れたい──そんな贅沢な悩みを効率的に叶える、2つの最新アドレス&ホームケア法を前編に続き体験取材。

「筋肉は買える」時代に?! 磁力でボディを変える、話題のマシン。

[画像のクリックで拡大表示]

「脂肪を排出する」マシンは前回体験したけれど、脂肪を落とすだけでは貧相になったり、たるんでしまうことも。何より、ここ数年ブームの「丸くて上向きのヒップ」のためには、筋肉が不可欠!

そこで今回は、銀座ケイスキンクリニックに今年、導入された「エムスカルプト」を取材。これは磁力を使い、30分間の施術中に約2万回も筋肉を収縮させて、効率よく筋肉量を増やすというもの。痩身医療機器に初めて導入された「HIFEM(ハイフェム:高密度焦点式電磁場)という新技術だ。今までの筋トレやEMSとの圧倒的な違いは、皮下約7cm、筋肉の最深部にまで働きかけ「超極大筋収縮」を起こすことで筋肉が急成長し、密度も体積もアップすること。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]
〈左〉最新、そして超高額だというエムスカルプトのマシン。〈中〉アプリケーターをバンドでしっかり固定して「ネオ筋トレ」がスタート!〈右〉女神のような笑顔で「もう少し出力を上げて頑張りましょうか」と施術する慶田先生。

お腹やお尻など気になる部分にパットを当てて30分間。マシンが3種類の動きを開始すると、体の奥のほうから絞られ、ねじり上げられるような不思議な体感を感じる。出力をMAXまで上げてもらうと、脂汗が出てくるほどキツい……!(ただもともと筋肉が少ない人は、初回はあまり刺激を感じないそう。逆にあまりにも辛かったら、出力を下げてもらえばOK!)。

でもたった30分間耐えただけなのに、翌日はお腹の深部やお尻の上部など、今まであまり体験したことのない箇所に筋肉痛が。これは普段の運動では鍛えにくかった場所に、しっかり作用したからだろう。体幹も鍛えられたせいか、私は1回受けただけでも、ヨガの片足で立つポーズで安定感が増したのを実感した。また骨盤底筋も鍛えられるので、産後や加齢による女性のお悩みも解決できるそう。

筋肉は放っておくと年々減少してしまい、ボディラインの劣化だけでなく、代謝の低下や肌全体のハリの減少も招いてしまう。でもわかってはいても、地道な運動は苦手、忙しくて時間がとれないという人は、この「超・効率トレーニング」、エムスカルプトはおすすめだ。施術直後にきちんとプロテインを摂り、その日にお酒を飲まなければ、筋肉量が確実にアップするので、ぜひ一度お試しを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな人におすすめ!
■ 手っ取り早く筋肉が欲しい
■ 上向きヒップになりたい
■ 体幹を鍛えたい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

銀座ケイスキンクリニック
エムスカルプト 腹部・臀部・大腿 各1部位 1回トライアル¥100,000
※回数券や、リピーター専用のメニューもあり。詳細は電話で問い合わせを。
住所:東京都中央区銀座1-3-3 G-1ビル5・6階
TEL:0120-282-764