酷暑だったこの夏を経て、「うっかり日焼けしてしまった」「なんだか肌がしぼんでしまった気がする」という人も多いはず。そんなお疲れ肌に潤いとパワーをチャージする、最新スキンケアを厳選。乾燥の季節を迎える前にぜひチェックを。

1.GIVENCHY_気分も上がる、潤いコンパクト!

[画像のクリックで拡大表示]
ランタンボレル ブロッサム クリームコンパクト ¥8,800/パルファム ジバンシイ[LVMHフレグランスブランズ]

 いつでもどこでも肌を保湿し、輝く美肌に仕上げるスキンケア フィルター コンパクト「ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクト」がジバンシイから新登場。デジタル機器の長時間の使用や寝不足、ストレスなどによって、若い世代でも弱まってしまう肌の機能を高めるために「ブロッサム グロウ コンプレックス」を配合。ピンク&ホワイトのマーブルカラーのクリームを、乾燥が気になる部分やツヤを与えたい部分にスポンジでタッピングするだけで、瞬時にフレッシュな肌をつくる。SPF15+。

 EDITOR'S VOICE 

 はっきり言って、これはめちゃくちゃ便利です。朝のスキンケアでは、本来は肌の上でクリームが落ち着いてから下地やファンデーションを塗るべきですが、時間がない日はついつい保湿がおざなりに。そんなときも、このなめらかなクリームならササッと塗るだけで、保湿と紫外線ガードが一度にでき、その後にすぐファンデーションを重ねてもよれません。そして持ち運びしやすいコンパクトタイプなので、お化粧直しにも便利。淡いベビーピンクのパッケージ、ピンクとホワイトのマーブル模様のテクスチャーも、使うたびに優しい気分になれてスキンケアが楽しくなります。(編集長Y)