プライベートクルーズが導く、南の島の楽園

 「ガンクホーリング」とは、クルージング中、穏やかな入り江に船を停泊させ、海の上での時間を楽しむこと。陸から遠く離れて、真っ青な空と海を独占しながら、アクティビティを体験したり、船のデッキでのんびり過ごしたり。そんな、とびきり贅沢で夢のようなひとときが待っている。

 日本国内でガンクホーリングに興じるなら、おすすめは沖縄の「テラスオーシャンズクラブ」。人気のラグジュアリーホテル「ザ・ブセナテラス」などを運営するザ・テラスホテルズによるマリンアクティビティブランドで、沖縄本島の北谷町にある北谷フィッシャリーナを拠点に、優雅なカタマランボートでのチャータークルーズをはじめとする多彩なアクティビティを提案している。

 ガンクホーリングの目的地として「テラスオーシャンズクラブ」がリコメンドする入り江は、那覇市から西へ約40kmの海上に点在する慶良間諸島。世界でも指折りの透明度と美しさを誇るその海はケラマブルーと呼ばれ、ダイバーたちの聖地となっている。

 カタマランボートをチャーターし、チャタンハーバーからいざ出航。心地よい潮風を肌に感じながらクルージングを楽しんでいると、やがて遠くに小さな島々が見えてくる。島と島の間を通り抜けながら、エメラルドグリーンの海がきらめく入り江へ。そこは波もほとんどなく、驚くほど静かで、まるで秘密の楽園のよう。

 プライベートクルーズだから、停泊中の過ごし方は自由。美しいサンゴや魚たちとの心ときめく出会いを求めてスノーケリングするのも楽しいし、SUP(スタンドアップパドルボード)で海面散歩や水上ヨガにトライするのも心地いい。お腹が空いたら、船のデッキでビールを片手にバーベキューはいかが?

 そんなお楽しみがいっぱいのデイクルーズはもちろん、ロマンチックなサンセットクルーズや満天の星を眺めるナイトクルーズなどもリクエスト可能。チャーターだからこそかなう、優雅で開放感あふれるスペシャルな時間は、きっと永遠に思い出に残るはず。

テラスオーシャンズクラブ
TEL:098-926-2228(9:00~17:00)
http://www.chatanharbor.jp/marine/

Text & Edit:Kaori Shimura