2018年6月19日、Panasonic Beauty SALON銀座でPanasonic Beauty PREMIUM×NikkeiLUXEのシークレットセミナーが開催された。このイベントはNikkeiLUXE読者限定のイベントで、Panasonic Beauty PREMIUMが5月16日に発売した新製品「RF美容器」をひとり一台ずつ使用し、その機能を実際に体験。またNikkeiLUXE編集長 米川瑞穂が最新の美容トレンドを紹介した。

[画像のクリックで拡大表示]
会場となったPanasonic Beauty SALON銀座4Fのセミナールーム。1F~2FではPanasonic Beauty、3FではPanasonic Beauty PREMIUMをエステ形式で体験することができる。
[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

 米川編集長の挨拶からセミナーがスタート。最新の美容情報や、日常的にどのように美容器を取り入れているかについての話も。先週まで海外リゾート取材に行っていた米川編集長は、現地にもイオンエフェクター EH-XT21を持って行きこまめに使用したため、日焼けの回復が早かったそう。充電式で持ち運びしやすい大きさのイオンエフェクターは旅先でのケアにもおすすめだと話した。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

 お目当てのRF美容器体験の前にPanasonic Beauty PREMIUMの担当者がRF美容器の特徴や使い方をわかりやすくレクチャー。米川編集長が実際にRF美容器を使って感じたコツや使用上の注意を説明した。

[画像のクリックで拡大表示]

 RF美容器をひとり一台ずつ使い、その効果を体験。使用後のフェイスラインの上がり方に参加者から喜びの声も上がった。全顔をしっかりケアしても所要時間は12分程なので、忙しい女性にぴったりだ。

参加者には西麻布にある「コンフェクション」のヘルシーなスティックケーキとクッキーをお土産に。グルテンフリーで美容にもいい今注目のスウィーツだ。
[画像のクリックで拡大表示]

 イベント終了後はPanasonic Beauty SALON内の他のフロアに移り、さまざまな美容器を自由に体験するなど、最新の美容家電を堪能できるひと時となった。今後もセミナーを開催予定なので、NikkeiLUXEの読者登録がまだという方はぜひ。

Photos&Text:Kana Otsuka