アメリカのニューヨーク・タイムズ電子版で「2019年に行くべきデスティネーション(52 Places to Go in 2019)」に選出されるなど、世界的にもますます人気が高まる瀬戸内の島々。日本で今最も旬なこのエリアでも、とくに各界の著名人たちから愛されているのが、絶景の瀬戸内海に臨むリゾートホテル「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」だ。

[画像のクリックで拡大表示]

「このまま時が止まってしまえばいいのに…」なんて叶わぬ願いを抱いてしまうほど、ここで流れる時間は特別。海に浮かぶ島々が織り成す穏やかな風景を舞台に、瀬戸内の風土を生かした地産地消の美食や極上のスパが、至福のときをもたらしてくれる。

 そんなベラビスタがこの夏、いつもとはひと味異なる趣向の“時”を演出するという。そのコンセプトの鍵を握るのがスイス高級機械式時計ブランド、フランク ミュラーだ。フランク ミュラーといえば、腕時計搭載のトゥールビヨンをはじめ世界初の複雑機構の数々を世に送り出した革新者。また、ひと目でそれとわかる独創的で芸術性の高いデザインも、大きな魅力の一つだろう。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

 このフランク ミュラーの哲学からインスパイアされた特別ディナーを、ベラビスタのメインダイニング「エレテギア」の藤井智哉シェフが手がける。地元を中心とした新鮮な海の幸、山の幸で、歴史や文化に彩られた瀬戸内の“時”をエンターテインメント性豊かに表現する。さらに、瀬戸内海を見渡すデッキや開放感あふれるラウンジも期間限定で特別仕様に。フランク ミュラーの時計づくりの哲学と、ブランドのアイコンともいうべきビザン数字が華やかに飾られる。

[画像のクリックで拡大表示]

 このベラビスタとフランク ミュラーのスペシャルなコラボレーションは、2019年7月12日(金)〜8月17日(土)の限定企画。初日となる7月12日には、16時からラウンジにて、ヴァイオリンとチェロのデュオによるオープニングコンサートも開催される予定だ。この夏だけの美しい時間を、心ゆくまで堪能したい。

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
住所:広島県尾道市浦崎町大平木1344-2
TEL:0120-87-3333(予約専用 受付時間:9:00〜20:00)