1991年にカネボウ化粧品からデビューし、多くの女性たちに愛され続けている「ミラノコレクション」。なかでもファンから根強く支持されているのが、毎回数量限定で発売されるフェースアップパウダーだ。2020年版は、ブランド誕生30年目となる記念すべきコレクション。30年の集大成というべき「フェースアップパウダー2020」が、ついに完成した。

[画像のクリックで拡大表示]

ミラノコレクションの魅力はなんといっても、細部まで意匠を凝らしたデザイン。ミラノの建造物などにインスパイアされた芸術的なパッケージは、発売されるたび一つずつコレクションしていきたくなるような特別な輝きに満ちている(画像は30年間の歴代製品を順番に表示)。そして30周年特別デザインのフェースアップパウダーには、イタリアの大聖堂などを彩るステンドグラスがモチーフに採用されている。精巧な技術によって幾重にも組み合わされたパーツが多彩な光を放ち、何気なく置いたテーブルや鏡台の上でも、優美な存在感を放ってくれる。

そしてパウダーもまた、30周年にふさわしい極上の仕上がりに。カネボウ化粧品の長年にわたる粉体技術研究によって開発された2つのパウダーが、その鍵を握る。まず、カバー素材をシルクでコーティングすることによって生まれた「シルクベールパウダー」が、まるで純白のベールをかけたかのようなくすみのない透明肌を実現。さらに、水分を取り込んでフィット感を高める「ジェリーコートパウダー」をプラスすることで、化粧持ちをアップさせ、つけたての美しさを持続させる。

さらにパウダーの魅力は、仕上がりだけでなく使用感にも。なめらかな質感のベルベット生地のオリジナルパフでパウダーをやさしく肌にのせれば、2種のローズの天然精油の香りがふわりと広がり、使うたびに華やかな気分に。出勤前の慌ただしい朝も、メイクの締めくくりをこのパウダーに任せれば、優雅な時間へと変わるだろう。

このプレミアムなパウダーが店頭に登場するのは、2019年12月1日。生産数に限りがあるので、ぜひ事前に予約して手に入れて。

[画像のクリックで拡大表示]
ミラノコレクション フェースアップパウダー2020 24g ¥9,000、同フェースアップパウダー2020 セット 24g×2(レフィル付き) ¥15,000(編集部調べ)/カネボウ化粧品 TEL:0120-518-520