8月24日(土)と25日(日)、大阪と東京でヘレナ ルビンスタインPresentsによるビューティイベント「「第一印象は目もと! 輝き続けるための最新スキンケア講座」輝き続けるための最新スキンケア講座」が開催された。

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24日の大阪はリストランテ ル・ミディ ひらまつ、25日の東京はザ・キタノホテル東京のレストラン サンパウを会場に開催。NikkeiLUXE読者やヘレナ ルビンスタインの顧客を各回約50名招き、計6回にわたってセミナーが行われた。当日は「輝き」をテーマにした装いの読者が集まり、発売前の新製品「プロディジー CELグロウ アイ」をいち早く試すなど、すぐに取り入れられるスキンケア講座をラグジュアリーな空間で楽しんだ。

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両会場では「プロディジー CELグロウ」の成分であるエーデルワイスにちなみ、3製品を入れた大きなアイスキューブを展示。来場早々、写真を撮る参加者も。

イベントではウェルカムドリンクの後、まずetRouge編集長 麻生 綾とNikkeiLUXE編集長 米川瑞穂が登壇。ヘレナ ルビンスタインのお気に入りアイテムや製品の使用感を紹介した。麻生編集長はリップケアの「リプラスティ R.C. リップ ソーク」、米川編集長はプレ化粧水の「リプラスティ プレソリューション」、そして「プロディジー CELグロウ」から「プロディジー CELグロウ エッセンス エマルジョン」などを挙げた。

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続いてヘレナ ルビンスタインPRの峠さんが、まだ女性がキャリアを築くのが難しかった1902年にブランドをスタートし、美容の世界に革命を起こしたマダム ヘレナ ルビンスタインのキャリアや人生、そしてブランドの歴史やサイエンスを紹介。さらに今年1月に発売された「プロディジー CELグロウ」のコンセプトや成分について、ムービーを交えたプレゼンテーションを行った。

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そして「プロディジー CELグロウ」のエッセンス ローション、エッセンス エマルジョン、クリームの3製品を手もとで実際に試すタッチアンドトライがスタート。効果的なお手入れ法についてアドバイスを受けながら、テクスチャーや香りを体感した。

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さらに希望者は目の下のメイクをオフし、発売前の最新アイテム「プロディジー CELグロウ アイ」を目もとで試した。当日は数量限定発売のマッサージャーも用意され、その目もとをすっきりとさせるクーリング効果に会場は大いに盛り上がった。その後、ラインで用意された人気のファンデーションやコンシーラーでメイク直しも。

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最後に、この日のために用意された、眼の疲れにも効果がある食材を使った特別なフィンガーフードが供され、製品などが当たる抽選会を開催。大盛況のうちイベントは終了した。

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新製品の「プロディジー CELグロウ アイ」にちなみ、ほうれん草やサーモン、ブルーベリーなど目の健康に欠かせない食材がふんだんに使われたフィンガーフードは、美味しさとともにプレゼンテーションも好評だった。
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抽選会では新製品の「プロディジー CELグロウ アイ」と限定のアイ マッサージャー、「プロディジー CELグロウ エッセンス エマルジョン」の製品、フェイシャル トリートメント チケットをプレゼント。さらに来場者全員に、新製品の「プロディジー CELグロウ アイ」を含む4製品のサンプルやオリジナルのラゲージタグなどのお土産も用意された。

Photos:Hiroshi Mizuno Text:Kana Otsuka

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