7月25日、東京・大手町のザ・カフェ by アマンにて、ジバンシイの最高峰スキンケアライン、ソワン ノワールを体感するスペシャルイベント「GIVENCHY LE SOIN NOIR Presents 真夏の夜のBlack Party」が開催された。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

インテリアからテーブルセッティング、そしてディナーメニューに至るまで、黒で統一された特別な空間に、当選した約30名のNikkeiLUXE読者が集まり、イベントがスタート。

[画像のクリックで拡大表示]

LVMHフレグランスブランズのエマ・ベアゲル社長による乾杯の挨拶の後、etRouge編集長 麻生 綾とNikkeiLUXE編集長 米川瑞穂が登壇し、実際に愛用しているソワン ノワールのアイテムやその効果について紹介。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

ソワン ノワールにちなみ、この日のドレスコードは「Something BLACK 」。黒を身につけて来場した読者がトークを聞き入った。

[画像のクリックで拡大表示]

当日は麻生、米川の2人とも、新発売のルージュ・ジバンシイ・ノワールのNo.1(ナイト・イン・ライト)の口紅をつけており、この秋のマストアイテムとして私物をゲストに回すなど、アットホームな雰囲気の中、会は進行。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

その後、スペシャルムービーを織り交ぜながら、ジバンシイのブランドストーリーや、最高峰エイジングケアシリーズであるソワン ノワールのラインナップ、代表成分である漆黒の藻「スケルトネマ・コスタツム」によるエイジングサインへの働きなどについてプレゼンテーションが行われた。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

そして、新製品のソワン ノワール セラムをいち早く試すタッチ&トライの時間に。ジバンシイ スパが監修した、ソワン ノワール専用のマッサージツールも使い、そのラグジュアリーな使用感を体験した。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

当日のディナーコースは、The Café by Aman Tokyoがこのイベントのために考案した、黒で統一されたスペシャルコース。アミューズブッシュから、竹炭を使った漆黒のアスパラガスのブラマンジェ、ブラックワイルドライスとともに味わう鴨胸肉のロティ、ショコラのデザートまで、目で驚き、美味しさを堪能できるメニューが供された。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

さらに、デザートの中にアマンオリジナルのチョコレートプレートが入っていた人には、現品が当たるというスペシャルな抽選会も開催。全員にお土産として、限定品のマスク、ソワン ノワール マスク ダンテル ルガール(4枚 ¥34,200)1枚がプレゼントされたほか、日本橋三越本店などのラグジュアリーな個室で、ゆったりとオールハンドによるフェイシャルマッサージが受けられる特典も。

ソワン ノワールの“黒”の世界観の中で、驚きの効果や画期的な新技術を知り、実際に体験するエクスクルーシブなイベントとなった。